スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
更年期障害実話(わたし)
おもしろかったオリンピックも終わってしまいますね~。
始まる前は、
環境が悪いから選手たちが心配とか言っていましたが、
概して良いオリンピックになったのではないでしょうか。
記憶に残る素晴らしい試合や競技があったからそう思うのかもしれませんが。


わたしの昼休みの友ほぼ日刊イトイ新聞」の「観たぞで笑い泣きしてます。
めっちゃおもしろい「ほぼ日」の永田さん。

みなさんご存知かとは思いますが、
この「観たぞ」シリーズ、過去版も含めて読んでみて~。
スポーツの観かたが変わるかも。

ふへへへへっ。と昼休みに笑っているのは不気味な私です。

さーてーと。

前置きが長くなってしまいましたが、
本日のお試し報告は、っと。

これといってなし。

なので、
更年期障害の話でも。

現在47歳のわたくし。
実は10年ほど前から、ある症状に悩まされておりまして。

あれはまだ、小じわに悩むこともなかった37歳の頃。
人生で一番べっぴんさんだった頃。
ナイスでスレンダーなぼでーだった頃。

離婚して子供3人との生活は大変だけれども楽しくて。
新しい恋も幸せで。

そんな大人の女の私は、
眠るときは、首にタオル(労働者風味)。

寝汗がひどくなってしまったんです。
しかも首周りだけ!


夏でも冬でも。
ひどい時は、巻いたタオルがびっしょりって事も。

10年つきあってますから、
どんな時にひどいか分かるようになりました。

疲れている・悩みがある・寝不足・季節の変わり目、など。
特に心が疲れているとダメみたいです。
眠れなくなり、疲れが取れずに、体調が悪くなるっていう悪循環。

それから10年、今でも労働者風味の寝姿です。

数年前に、感情が不安定になった時、友人に勧められて婦人科へ行きました。

更年期障害だと分かれば対処も出来るし、安心するでしょ?って。

そしたらそこの医師が、よく検査もせずに、

「ホルモン注射をすれば症状も軽くなるよ」って。

こう見えても小心者の私。
その時は「あ はい」って答えたけれども、
考えているうちに恐くなってしまい、
待合室から戻り、
「ホルモン注射はまだいいです。漢方薬を出してもらえますか?」
よく言えた私。頑張った私。
漢方薬を処方してもらい、しばらく飲みましたが緩和することもなく。
二度とその病院には行ってませんが。

「ようめいしゅ」飲んだり
「いのちのははえー」 でも飲もうか、と考えたり。

よく、動悸がする・顔がほてる・うつのような症状が出るとか
聞いたことがありますが、
私の場合は、寝汗。
しかも首周りだけ。

この3年ほどはそれに加えて、
眠りが浅いので、夜中に何度も目覚めて、
トイレに行かないとまた眠れなくなると思い、
トイレへ行くが、たいして出ない。
夜中に3回行ったこともあるくらい。

睡眠障害?
頻尿?
これも更年期障害?

また病院にいったほうがいいのかなあ。
どこに受診すればいいのかなあ。
漢方薬でこれおすすめ!とかないですかね?
できれば病院いきたくないもんで。

昼間はなんてことない、
おばかちゃんな事して喜んで、
楽天家なんですけど、
なんか心の奥にひっかかる悩みがあるのか、ないのか。

あるっちゃーある。

でもがんばる!

本日はお試しじゃなくてごめんなさい!

皆さんも、軽い更年期障害で済むように、
心と体の健康に気をつけてくださいねー。

んじゃ。
再見!

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ ←ぽちっとな・・・がんばれー!ありがとうございます。


昨日からコレでエイジングケア中↓


マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
  ↑今なら500円プレゼント中♪

スポンサーサイト

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

【2008/08/23 16:01】 | 健康サプリ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<デルメッド美白効果の「きざし」 | ホーム | リーズナブルにべっぴんさんになる>>
コメント
ほええぇぇぇ、という感じで拝見いたしましたが、わたくしももう近い将来のことでございましょう。
女性って、不思議・・・。男は無いのでしょうか・・・ズルイですねえ。
【2008/08/24 06:50】 URL | じろじろ #-[ 編集]
ひどい人は生活に支障がでるほどとか。
軽く済むように願うしかないのかな。
じろじろさん今日もありがと。
【2008/08/24 18:07】 URL | おはる3 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otameshi3.blog95.fc2.com/tb.php/52-6fb1a57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お試し生活か!


アンチエイジングは、お金を掛けずに手間掛けて!アンチセレブリティなお試し生活blogです。

プロフィール

おはる3

Author:おはる3
通販健康グッズ試供品
大好物のおばちゃん47

隊長=おはる3の管理担当46 
激務に耐えながらも面白がってる

●おはる3おすすめ

■お気に入りの順番に並べました■

◆アスタリフト・・・潤い浸透力と持続力がスゴイ!夕方までお肌がしっとり。

◆ビーグレン・・・美白効果はバッチリ!シミが取れそうなので現品購入!

◆ヒアルロン美潤・・・お試しで飲んだ翌朝ビックリ!これは続けたいイチオシ。

◆馬油石鹸・・・キュキュッとした洗いあがりなのに突っ張らない潤い洗顔。

◆つかってみんしゃいよか石けん・・・朝の洗顔はこれで老廃物にサヨナラ!

◆ラサーナ・・・デジパで傷んだ髪がしっとり柔らかになりました。

◆エクスボーテ・・・しっかりカバーして自然な仕上り→女優肌の出来上がり

◆エスティーナ・・・ソニック+イオンでなめらか肌と引き締まった頬とあごライン

◆ボイセンベリー・・・信じられないくらい即効!PC疲れ目がスッキリしました。

◆楽潤・・・実家の父が定期お届け注文!お肌にもいいから私も!

カテゴリ

最新記事

リンク

FC2カウンター

..

温泉に行こう♪

PR

アンケート

マクロミルへ登録

新規モニター登録 gooリサーチモニターに登録!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

PR

ヘアスタイル変えてみる?

こだわり条件でヘアサロンを探します。

PR

●お試ししたよ

◆デルメッド・・・美白の"きざし"を感じました。シミが薄くなる期待大。

◆もっちりよかくりーむ・・・しっとりでべとつかないので仕事中でもOK!

◆うるおい宣言・・・コラーゲンなのにとっても美味しい!また食べたいなあ。

◆豆乳クッキーダイエット・・・お昼を置き換え。あとは普通の生活でも-3kg。

◆カロリミット・・・カロリー高めの食事の前に飲むだけ簡単糖質ブロック

◆アテニア・・・かわいいポーチとプチプラなコスメでずっと続けられる

◆江原道・・・お肌に透明感が出てアップでも耐えられる仕上がり!

●気になるお試し

●とにかくオススメ!

